【レンズ沼につま先突っ込んでみた】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さんは

『レンズ沼』


という言葉をご存知でしょうか?





【レンズ沼】

[意]上図参照。



そう、

いわゆる物欲に負けて沢山レンズ買っちゃう人の事です。


カメラのレンズも色々ありますからねー。

美容師のハサミ同様、


濡れてる毛を切るのはコレ。

ドライカットにはコレ。

スキバサミも沢山すくのと、少しだけすくやつ。


キリがないですね。





そして最近買ったレンズがこちら。





すいませんw

冗談ですwww




でも、

電気屋に行くと必ず寄ってしまう。。。


そして撮ってみる。




うん。

無理。


買えない。



個人的には3枚目のレンズが(自撮りするなら)1番好きですが、

4枚目のレンズはポートレート向きで素晴らしい。



店頭には置いてありませんでしたが、

【価格】【自撮り(画角)】【画質】


この3点で考えると、

妥当なのはコイツか……。



本当に悩ましいです。



最近、美容師が“武器”としてカメラを持つようになりましたが

個人的にはミラーレス機でも十分なんじゃないの……。

(↑僕の愛用している【SONY NEX-5T】です。)


とか思ってます。



中にはスマホで十分って人もいるみたいです。




だからこそ“武器”にするなら

コレが欲しい!!!

(ちなみにフルサイズのミラーレスです。)




どこにそんな金があんだよwww


って感じですが、


日常で、

『気軽に、コンパクトで、高画質』


を楽しむなら……


今のミラーレス機でいいかなっと。




そうなると、


やっぱりレンズが欲しくなるwww





あーもうダメだw

完全にレンズ沼へつま先突っ込んでるwww


『片足じゃないの?』って?









そりゃ金欠なんでね。

突っ込みたくても突っ込めない現実。



あと僕の場合、


既に“いろんな沼”に溺れてるからねwww


(野球沼・iPhone沼・洋服沼・シャンプー沼・シール沼・一人旅沼•••etc)






趣味の話題だけで、

一週間ブログ書けそうな気がする。。。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







ゆー✰ぶろ

千葉市の【aL-ter LieN】で、 美容師アシスタントをしています。 福島 優太(25)です。 ただの『日常』ですよ。

0コメント

  • 1000 / 1000