【気配り】

はいどーも。

aL-ter LieN 福島です。



みなさん、

“気配り”してますかー!!!




唐突になんだよって感じですよねw



今日、お客様と話してて

『ひと言』違うだけで


周りに与える影響って変わってきますよね!



例えば・・・

友人と、ご飯に行くとします。


どこに行こう。

そうなりますよね?

まぁオトナになれば、

多少お金を払ってでも美味しいモノに越した事はありません!



しかし、お金がない!


けど青春も大切にしたい!


お腹すいた!



そんな方もいらっしゃる事でしょう。


ここで2人の金欠な友人に登場してもらいましょう!

A子の場合

『サイ✰゛リヤに行きたい!ミラノ風ド✰ア好きなんだー♡』



B子の場合

『サイ✰゛リヤでよくない?あたし金欠だし♡』





どちらも行き先の第一候補は、

某イタリアンレストランw


みなさんなら、どちらの友人とご飯に行きたいですか?




サイゼリヤに行く事を前提として、

A子と行った方が楽しそうな気がしませんか?

B子とだと、なんだか妥協案な雰囲気。。。


金欠なのはわかる。

しかし何故『〜でよくない?』って、


家でよくない?w




と、目的は同じでも

言葉ひとつで相手の気持ちも変わってしまうんですね!





あっ!!!



画像は、先日お客様に頂いた

本場・香川県の《讃岐うどん》



本日のブログとは一切関係ないのですが、

載せる機会を逃してしまったので・・・w



味は当然ながら最高に美味しかったですし、

旅先では『本場の特産品を食す』のがモットーの福島は、

初めて本場のうどんが食べられたのが

本当に幸せでした!


たぶんブログは見てないと思いますが、

“おっきな声”の代わりに

“ゆー⚡︎ぶろ風”のお礼をさせていただきます!











ではまた!

ゆー✰ぶろ

千葉市の【aL-ter LieN】で、 美容師アシスタントをしています。 福島 優太(25)です。 ただの『日常』ですよ。

0コメント

  • 1000 / 1000