【ハサミひとつで出来るコト】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どーーーしても!


どーしても今!この気持ちを伝えたくて、


ブログ連投ですw




今日(日付的には昨日)、

友人のお母さんを友人宅にてカットしてきたんですが、
(福島まだアシスタントの為、お店ではカット出来ません…。)

まず、その“友人”というのが【小山くん】です。

中学時代からの付き合いで10年以上の関係になります。


お互い野球部で、


部活の無い日はこぞって友人宅に行き

みんなでウイニングイレブンやってましたw

(↑サッカーゲームです。)



当の本人が不在でも家に上がらせてくれるのが小山家でした。


そんなまだガキんちょだった頃から、

小山母にはお世話になっていて



10年経って息子は教師になり、

僕は美容師になりました。







話は戻ります。



小山母をカットし終え、

『本当にありがとう。本当にありがとう。』


と、何度も言われました。


僕としては、

まだアシスタントなのでカットは勉強中ですし

切らせていただくだけで本当に感謝しきりなのですが、
(モデルを探す大変さがどれだけ過酷なものか…。)

お小遣いをくれました。


決して望んでいた訳ではありません。


だから勿論『受け取れません』とお断りしました。

お仕事でやった訳ではないですし。


今後、また気軽に“切って欲しい”とお願いされたいので

そのお金は受け取らないつもりでした。



しかし小山ばーちゃんに、

『彼女のキモチだから、受け取ってちょうだい。』


と言われた瞬間、


自分には“コレ✂️”でしか、今までの恩返しができないんだ!


と、痛感し


そして同時に、

『こんなにも人が喜んでくれるんだ!』


そう思いました。



自分がした事に対して、

何度も何度も『ありがとう』と言われ

こんなにも感動してくれる人がいる。



私事ではありますが、

小山母に《恩返し》も出来れば、《感動》も与えられる。

なにより縁も腐らず《交友》できる。


それと、センパイに教わった技術を活かす事ができる!


ハサミひとつでこんなにも人生をプラスに出来るのかと、

一言で言えば……





超絶嬉しかったですw






あの、

『お小遣い貰ったのがそんなに嬉しかったかw』


とか冷やかし大歓迎ですがw



そりゃサロンに立てば“仕事”ですから、

シビアな表現もあると思います。





でもね!


お店ではまだアシスタントでも、行動ひとつとるだけで、

喜んでもらえたコト、恩返しが出来ると思えたコト、10年以上経っても関係があるコト!

素直に嬉しかったんですよ!!!




自分が美容師になってよかったなーって、

お世話になった人にほんの少しでも恩返しできてよかったなーって、

今日はニヤニヤしながら寝ますw





長々と独り言を読んでいただき、

ありがとうございました✰


ではまた!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ゆー✰ぶろ

千葉市の【aL-ter LieN】で、 美容師アシスタントをしています。 福島 優太(25)です。 ただの『日常』ですよ。

0コメント

  • 1000 / 1000