【七つ道具】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はいどーも。

aL-ter LieN 福島です。



今日は、僕の【七つ道具】をご紹介します。


お仕事中、腰に巻いてるポーチの中身です!







【コーム】

コームが一番のこだわりです。


まず色ですね。

使用頻度の高いコームは、
使う度にテンション上がる色がいいので

“ゴールド” と “ガンメタ”www


ガンメタの方は『ラブクロム』というコームで、とかした時に、スッと通ります。凄いです。

キラキラしてないと(気持ち的に)ダメなんで、

高くてもずっと使ってます!w









【ダッカール】

こちらは髪を留める時に使う、
いわばピンのようなものですね。
短髪の男性にはご縁の無いですw

ちなみに黒のLLサイズには理由があります。


留めやすいのもそうなんですが、
以前お世話になっていた当時の店長が使っていて、


パクった訳ですwww


いやー、
そりゃ好きな野球選手の“◯◯モデル”ってグローブあったら惹かれますよね?

そんな感じです。
ktmtイズムを勝手に崇拝してましたw
(今も教えはバッチリ活かしてますけど!)










【ブラシ】

仕上げの時に使うブラシ。
主にピンクは根元の方向性をつけたり、自然な仕上がりにする時に使います。

真ん中と右のロールブラシは、
内巻きにしたりクルクルっとしたい時に使います。

イナヅマと星のシールが僕のトレードマークですwww








ここからは番外編?ですが、

僕にとって必要不可欠な仲間です!





【ピン】

これ、『前髪が邪魔だなー』ってお客様にスッとつけてあげると、

結構喜んでもらえます!


雑誌読んだり、少し待って頂いてる間に、
ほんのささやかな気持ちですw
(跡がつきにくい仕様なので、カットの負担にもならない……はず。)




【メイクブラシ】

aL-terでは女性のお客様に対して

《リタッチメイク》を行います!

あとは顔についた細かい毛を払うのに使いますが、マイメイクブラシがあると仕事がはかどります。





【ペン】

四色ボールペン(ジェットストリーム)じゃないとヤダ!!!

ってくらい愛用してますw

美容師は意外とペンを使うので、
自分のロッカーには常にジェットストリームの替え芯がストックされてますw

あと筆ペンは完全に僕が愛してやまないだけですwww

筆ペンが好きすぎて月に一本のペースで消費していますが、無駄だと感じた事は一度もありませんw






あとタイマーが7つ目ですが、
別に普通のタイマーなんで割愛しますw



という感じで、
以上が僕の【七つ道具】になりました!

こだわりにこだわり抜いたポーチの中身!


いかがだったでしょうか!

また新しい武器を手に入れたら報告しますね♪



ではまた!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ゆー✰ぶろ

千葉市の【aL-ter LieN】で、 美容師アシスタントをしています。 福島 優太(25)です。 ただの『日常』ですよ。

0コメント

  • 1000 / 1000