【美容師の仕事ってなんだよ!】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はい、

本日営業後の毎月恒例ミーティング



司会進行のaL-ter LieN スタイリスト

村田 久美子さん

↑からは[指名して予約]
できませんのでw

お店にお電話くださいな!



そんな村田さんのブログは

↓  ↓  ↓  コチラ  ↓  ↓  ↓






ここ数日、

超絶低空飛行だった福島ですが

今日のミーティングで目が覚めました!




他店舗の先輩もブログに綴っていましたが、

『会話力、プレゼン能力、引き込む力・・・』


やっぱり先輩方はすげーっすよ。

まだまだって言いつつも、

後輩の自分らからしたら





心動いちゃいますもんね!






『そりゃそーだwwwクソガキが偉そうに調子乗んなボケナスwwwww』


って思われちゃうかも知れませんが

きっと他店舗の後輩も、

同じ事思ってるんじゃないかなーって。


自分はこうやってブログで表現してますけど

みんな心の内では感じてると思います。


だってすげーんですもん。






で、

何が凄かったかって、

今回のミーティングで“沢山知れた事”!



先輩方の想い、

後輩たちの想い、

アシスタントリーダーをやってる同期の想い。


オレはしっかり頭にぶち込みましたよ!




過去の自分なら素直に受け入れ難かったでしょうが、

ここ最近の自分を

反省反省アンド反省


しつつも、

スタッフみんなの意見で勉強にもなりましたしね。



これは自分じゃ出来なかったですし、

改めて自分の未熟さを痛感しました。





ここで【PDCAサイクル】を活用!
今までの《チェック(評価)》は、

周りのスタッフに委ねるとして

《アクト(改善)》 → 《プラン(計画)》は

帰り道に考えました!




残すは《ド(実行)》





これが最大の難関。。。


でも『明日から実行できる!』ようにするミーティングは、

絶対ムダにしない!!!

(出来てなかったら突っ込んでくださいねw)





美容師の仕事とはなんぞや!


ここではあえて書きませんが、

明日から“実行”していきますんで




見ていてくださいね、


村田さんw






ではまた!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





ゆー✰ぶろ

千葉市の【aL-ter LieN】で、 美容師アシスタントをしています。 福島 優太(25)です。 ただの『日常』ですよ。

0コメント

  • 1000 / 1000