【子供が苦手でした】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

むしろ今でも得意ではありませんw


好きか嫌いかで言ったら、

嫌いではありませんが

『みーんな大好きだお(^ω^)♡』

って訳でもありません。



ただ僕の世代も、

親になる・もしくはなってる人も

少なからずいると思います。


でもそんな人の中にも

昔は“子ども嫌い”だった人もいるでしょう!


きっと!



それは己自身が“子ども”だったからなのか!

それもあるでしょう。


そもそも人付き合いが苦手で、

尚且つコミュニケーションのとりづらい子どもとなると

もはや無理ゲーなのか。


それもあるでしょう。



ですがね、

僕自身、

美容師になったからこそ


少しずつ子どもが好きになりつつあります。






何故か……。


それは

『子ども相手でも接客するから』

である。




しおん君は、

ちゃんと挨拶が出来て(1番重要)


スタッフを名前で呼び(偉い)


自分自身の意思表示もしっかりする。(100点)



ご両親もaL-ter LieNに来てくださってますが、

今度お会いしたら聞いてみたいと思います。


『どーいう教育したら、こんな立派な子が育つのか。』と。






そんなしおん君の、

美容室での楽しみはコレ!



《アルター新聞》



一応セット面に置いてある《Number》には

とりあえずチラ見程度で済まし

『これ、毎月更新されてるんですよねー。』


と、アルターファイルを手にする小学6年生。




お兄さんお姉さん達、

作り甲斐があります(꒦ິ⌑꒦ີ)キラキラ



ひと回り違う、言わば“子ども”ですが、

本当にありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)キラキラ






そんなしおん君の将来の夢は

社長になりガッツリ稼いで、

退任して会長の座に就く事。


だそうです。



なにその経営ビジョン!!!

小学生にして、

裏を返せば『楽して儲け…………



いや、

しおんだけじゃないぞ!

大人だってそう思ってる人は沢山いるはず!
(夢を語るか叶えるかの違いだ!)


だからこそ実現して欲しいと願うよ僕は!



いつもいつも痛いところ突いてくるしおん君
(『今日お店暇だね。』とかw)



暇な日は暇な日なりに、

やるべき事をやってるんだぞ!一応。

(忘年会の準備とかフロント周りの整理整頓とか!)



次来た時には、

挨拶しか出来ないくらい忙しい福島になってやるからな!








子どもに成長させられた福島でした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






ゆー✰ぶろ

千葉市の【aL-ter LieN】で、 美容師アシスタントをしています。 福島 優太(25)です。 ただの『日常』ですよ。

0コメント

  • 1000 / 1000