【美容師のお昼事情】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

美容師やってて、

仕事のコツだったり

なんやかんや人にアドバイスできる程

経験も何もないんですけど、

大変恐縮ではありますが……


今日、

お客様と話してて、

面白いなと思った事がありまして。




『美容師って昼メシちゃんと食えてんの?』

『えぇ、まぁ合間を縫って…。』


このような展開がポピュラーかと思いますが、

昼メシがとりにくいのは美容師に限らず


多くの職種の方が経験される事かと思います。



デパートで働いてる人なんて、

土日祝日どころか

盆正月も関係ないんですからね!




ケンタッキー従業員にクリスマスが無いのと同じですね!!

(↑元ケンタッキーアルバイト談)




そこで、

僕が知っている限りだと

いとこの働く美容室では

スタッフルームに軽く摘める程度のお菓子が用意されてたりしました。

(今はどうか知らないですけどw)



あとはaL-terでは良しとされていますが、
(もちろん度合いによりますよ)

個人でお菓子やチョコなど用意しています。






しかし!!!



美容師の7割の人に共感して頂けるのではないでしょうか、

この雑誌!




主婦の味方《オレンジページ》



楽チンピザ食いてーーー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


カルパッチョ食いてーーーーー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



ってなります。

食欲を増幅させます。





しかししかし、

お客様の大切な時間を頂いて

“美”を提供するお仕事ですもの。


お客様にとってそれがプラスになる環境を提供するのも、仕事のうち!

色んな雑誌があって当然!!!





我慢しろよと。


自分に言い聞かせます。


そして頭の片隅で

一瞬だけ!


このような妄想をします。




ಠ_ಠ



(꒪⌓꒪)



( ་ ⍸ ་ )



(꒦ິ⌑꒦ີ)



(−_−;)





福島の死んでも食べない物の皆様です。



つまり嫌いな食べ物です。

(賛否あると思いますが、何卒ご了承ください。)



余計な事考えてないで仕事に集中しろと怒られそうですが、

本当にチラッと一瞬だけですw


そうすると不思議な事に食欲がおさまります!



福島って単純ですね。

オレペファンの皆様、

どうかご安心してご愛読ください。


そしてどんなに忙しくても、

『休憩も仕事のうち』


僕はそう教わってきました。



偉そうに美容師ぺーぺーアシスタントが

長々と綴ってまいりましたが、

楽しい仕事をしてれば勝手に心も(空腹感も)満たされるなと、


こんなこと書いてると

明日の営業も楽しみになってきました!



という訳で、

明日に備えて寝ます!


最後まで読んでいただいてありがとうございました✰



aL-ter LieN 福島

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ゆー✰ぶろ

千葉市の【aL-ter LieN】で、 美容師アシスタントをしています。 福島 優太(25)です。 ただの『日常』ですよ。

0コメント

  • 1000 / 1000