【野原ひろしという男】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はいどーも。


みなさん『野原ひろし』って知ってますか?



僕も実際お会いした事は無いのですが、

埼玉県春日部市では結構有名みたいで。


身長が180もあるんですね。

それだけで羨ましい。


そして二人の子供に恵まれ、

映画化する度に波乱万丈ですが

幸せな男だと思います。





そんな野原ひろしさんの名言が

僕の心に突き刺さっているので、

みなさんにもご紹介します。















例え話が下手くそで

よく相手に伝わらない事もある僕は

この男を尊敬します。



よくぞこんなにも万人に伝わりやすい言葉が言えたもんだと。




特に4つ目の、


『その姿は決して人には見せない事。』






見せられませんよね。



普通だったら。



もちろん毎日踏ん張ります。


それでいて水に流します。



その姿は決して人には見せない!










あ、





努力の話ですよ?











僕は“努力”という言葉がキライな


典型的な「ゆとり世代」でした。






しかし何かの為に成すべき事。


そう思えば行動もできます。


それが努力なのかもしれません。






僕は子供の頃、

「野原ひろしの人生なんて糞食らえ。」



そう思ってました。


だって会社でヘコヘコして、

頼りないし、

帰宅すれば“みさえ”が待ってる。








僕がクソでした。








彼は毎日うんk…………




努力をして





幸せを手にしているんだと。


その幸せの価値観は人それぞれだと思いますが、

野原ひろしにとっては

しんのすけが、ひまわりが、

シロが、


そして、みさえがいる。



そんな日々を望んでいた


つまり幸せなんじゃないか。









努力なしでは、

幸せなんて降りてこないですね。




人生の大先輩である


《野原ひろし》



に、

心揺さぶられたとある若者の小言でした。





aL-ter LieN 福島

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ゆー✰ぶろ

千葉市の【aL-ter LieN】で、 美容師アシスタントをしています。 福島 優太(25)です。 ただの『日常』ですよ。

0コメント

  • 1000 / 1000